プロローグ

今更ブログとかいうのを始めることに特に理由はないが、リアルやSNSでは出しづらい心境や愚痴、考察などを適当に書いていこうと思う。

自分もあっさり三十路を超え、まあ平凡な人生を歩んできた。いや、むしろ平凡な人生に「なった」ことに感謝せねばならない。

推敲もせずただだらだらと駄文を書き連ねる、いや、そもそも自分は飽き性なのだ、書き連ねるまでに放り出してしまいそうだが、とにかく何か新しいことをやらないとこのままただ朽ちていくだけという謎の焦燥感がある。

別に自分に限った話じゃないが、寝る直前など、謎に思考を巡らせて眠れなくなることがある。何か書き出す場があればもしかしたら改善するかも、というのもこのブログを始める理由の一つだ。

身バレが起きるようなことは書かないつもりだが、万一身バレしても問題ない内容にするつもりだ。いや、そもそもそんな問題な言動や思想は持っていない...と個人的には思っている。